人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

更新のネタがない

朝から晩まで、ブログのネタがないか探しながら歩いているのですが、ないです。
結局また昼食の写真になってしまいます。(Coolpix s3000)
更新のネタがない_a0207111_626120.jpg
Aktion(特別定食、今日の一押しメニュー)で、その献立はいつも食堂入り口にある黒板に書き出されます。
更新のネタがない_a0207111_6292218.jpg
Kalb子牛のステーキ(Schnitzel?)。Florentiner Artフィレンツェ風、なにがフィレンツェ風なのか知りませんが、ほうれん草のぐじゃぐじゃとチーズがのっていました。とてもおいしかったです。
5.80€と書いてありますが、社員は4.90€。

ここのコックさん、献立がマンネリ化しないように、いろいろチャレンジしているようで感心しています。今週はメニュー3が毎日Lacks鮭を使った料理です。

メニューはいつも4つ。
Menü1:Eintopfとかスパゲッチとか、少し簡単で無難な味の料理
Menü2:Schnitzelとか。普通でそれなりに手間をかけて作った料理、
      今日はRinderbraten、明日はSchweinehaxe
Menü3:肉なし料理、für Vegetarier
Aktion:コックのおにいちゃんが腕に縒りをかけて作った一押しメニュー

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

1108:鍵コメ12-11-08 09:56さん
最近のカメラはコンパクトカメラでも天気が良ければ、勝手に上手に撮ってくれますね。
最近は日が短くなって出勤退勤時の朝晩は薄暗いですし、仕事中に撮るわけにも行きませんで、どうしても被写体が昼食になりがちです。

by furtwangen | 2012-11-08 07:19 | 社員食堂


<< お米の麺      社員食堂の写真 >>