シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

カメラのファームウェア

最近、充電がうまく出来ないので、しばらく使っていなかったニコンのCoolpix S3000
a0207111_4453459.jpg
充電池が参ったのかと思い、新しいのを購入、試したのですが、やっぱり駄目。半ば諦めていましたが、ことによると修正プログラムが出ているかと思い、ニコンのHPを見ると、該当しそうなFirmwareがあるでないですか!

HPからダウンロードしてインストールしたら、カメラが生き返ったように調子よくなりました。

以下のCoolpixに同じような修正Firmware(2013年4月16日公開)が出ていますので、興味のある方はNikonのHPをご覧ください。

S9300
S6300
S6200
S4300
S4150
S4000
S3300
S3100
S3000

僕の持っているもう一つのコンパクトカメラCoolpix P7700も最近、修正Firmwareが出ましたので、それも新しくしました。
こちらは特に劇的な変化はありませんでしたが、いずれにしろ、Firmwareは最新のものを使った方がいいと、今回思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2013-07-19 04:50 | 黒い森の小さな町


<< 建物解体の記録      ヨーロピアンシーバス >>