シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

週末旅行 nach Dresden

先週末は友達を訪ねにドレスデンへ行きました。
a0207111_6401257.jpg
片道700km、バスと電車で10時間の旅、遠い!
あいにく雨模様な天気でしたが、久しぶりのドレスデンとその彼との再会、そして日本食三昧な旅で、とても楽しかったです。
a0207111_6411461.jpg
夜のカトリック旧宮廷教会
coolpix S01という小さいカメラで撮りました。夜、撮るにはあまり適したカメラではないように思いますが、ともかく手振れを防ぐために、橋の手すりの上において、タイマーで撮りました。
感度のせいか、画像がぶちぶちした感じですが、ブログに載せるくらいなら、まぁいいかな、と。
ただ暗いから、ピントがいまいち合わない。

Pirnaという街にも行きました。
a0207111_6435570.jpg
駅から街の中心に行く通り、Gartenstraße。
a0207111_6441543.jpg
街の広場、Am Markt。
a0207111_6452790.jpg
Marienkirche。じーっと見られている感じ。
a0207111_6453219.jpg
2002年8月17日のエルベ川の氾濫でここまで水位きました、の線。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2014-05-21 07:06 | 黒い森の小さな町


<< 蒸気機関車      W杯に託けた定期貯金 >>