シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

みんな早起き

朝7時20分会社に到着。
早めに来たつもりでも、もう電気がこうこう。みんな、よく早起きできるなぁ...
a0207111_6225537.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2011-11-30 06:41 | 黒い森の小さな町
2011年 11月 28日

まもなく師走

霜とコケで覆われた陰湿な斜面で、唯一、顔の明るい方。(Micro 105mm)
a0207111_7155711.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

1211:紅蓮さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
時々、そちらのブログを拝見して、お孫さんのかわいいお顔を拝見したりしてます。この水滴は氷のようですが、気温が決して低くないので、固体でいるか液体でいるか、雫としても非常に悩ましいところと思います。紅蓮さんは登山をなさるから、いろいろな植物をご覧になるのでしょうね。
[PR]

by furtwangen | 2011-11-28 07:41 | 自然 Natur
2011年 11月 26日

霜の結晶

せっかくMicroレンズがあるので、結晶が撮れるかと思って。
湿気の多い日陰で、気温は零度くらい。あまり覇気のない結晶で、息を吹きかけたら融けてしまいそう。
a0207111_19321295.jpg
a0207111_19332516.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

1127:cox-orangeさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
日陰なので、どうも活き活きした感じに撮れません。
街中では、日中になると霜もなくなります。
それにしても今年は暖かですね、もう11月末というのに雪なしです。
[PR]

by furtwangen | 2011-11-26 06:31 | 自然 Natur
2011年 11月 24日

霜の朝

毎朝、こんな感じ。 (Micro 105mm)
a0207111_6311523.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

1125:cox-orangeさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
写真、褒めていただき嬉しいです。
しばらくして雪が降ると、そこら中真っ白になって、こういう霜の写真が撮れなくなると思って、撮りました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by furtwangen | 2011-11-24 06:35 | 自然 Natur
2011年 11月 13日

裏山からの景色

昨日は天気がよかったので、裏山にあるお城まで散歩。(写真は18-200mmで)
a0207111_20303695.jpg
a0207111_2030845.jpg
霞の向こうにライバルの会社が見えます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2011-11-13 20:40 | 黒い森の小さな町
2011年 11月 06日

ライバル出現

今週、この小さな街に、もうひとつ高級腕時計のメーカーが誕生しました。
僕の勤め先にとって、ここでの初めてのライバル出現ですが、大局的にみれば、そうやって時計の産業がこの街、この地域で復興する方向ですから、歓迎すべきことと僕は思っています。

写真はMicro 105mmで。
a0207111_7115522.jpg
a0207111_7122919.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2011-11-06 07:28 | 黒い森の小さな町
2011年 11月 02日

Allerheiligen

穏やかな祝日でした。ありがたいこと。
a0207111_446988.jpg
a0207111_446365.jpg
(昼食を取りに街中へ、Tokinaの広角で)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2011-11-02 04:54 | 黒い森の小さな町