人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

ダライラマさん

以前から、今日28日にダライラマさんがここフライブルクでお話なさると本屋さんのガラス展示に書いてありました。だからそれを拝聴しなきゃいかんなぁ、と以前から思っていました。いま聞いたラジオの話だと、もうフライブルクにご到着だそうで、なんでもZehntausand10千人ですから、1万人も(!)人が集まると予想されているそうです。最近のS誌の記事にあったそうですが、彼や仏教に共感を持つ人がドイツにもかなりいるらしく、信仰深い仏教徒でなくても、ちょうど上野動物園のパンダを見に行く感じ(失礼!)で来る人がたくさんいるでしょう。午後3時半くらいから始まるようですが、講演の行われるMesseが僕の住んでいるところの近くでもありますし、ちょっと早めに行って見てこようと思っています。あんまりたくさんの人でもみくちゃにされないといいんだけど。幸いいまのところ天気も曇り、日射病でひっくりカエルような心配もありません。

by furtwangen | 2007-07-28 18:32 | 手工業会議所@Freiburg


<< 人生山あり谷あり      スイスの労働ビザ >>