人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

いい天気

今日もハンブルクから。
いい天気_a0207111_417501.jpg
連日いい天気に恵まれて幸いです。昨日は街にあるアーケードが24時までオープンということで、僕は10時頃までしかいませんでしたが、随分遅くまでメインストリートは賑やかでした。今朝は掃除機作業車が、大きなたわしをクルクル回転させながら、通りのゴミを自分の口に掃き込んでいました。
いい天気_a0207111_418156.jpg
今日で街の徘徊3日目。日頃運動不足のせいか、朝ホテルを出たときから節々が痛い。だから街で日向ぼっこ。
いい天気_a0207111_4181484.jpg
いろいろ美術館いったり、博物館へ行ったり教会行ったり塔に上ったり、そういう「動く」観光も大事ですが、「定点観測」もなかなかいいです。カフェーでもいいし、石の段差のところでもいい。そういうところで、じーっとしているだけで、街の様子がわかります。3日間有効の市内交通チケットを最初に買ったので無意味に、Sバーンに乗ってちょっと離れたところまで行きましたが、ともかく車内が暑くて、その企画も一回でおしまい。結局は市庁舎前の広場で、日を浴びながらのんびりと過ごしました。
いい天気_a0207111_418237.jpg


by furtwangen | 2008-05-05 06:08 | 黒い森の小さな町


<< 都会に住みたい      港 >>