人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

動物園Wilhelma

Stuttgartのメッセに行った日の前の日曜日、7日ですね、リンク夫妻とクリスチャンと4人でStuttgartの動物園Wilhelmaへ行きました。(これまたKabrioの車で)
動物園Wilhelma_a0207111_625969.jpg
動物園Wilhelma_a0207111_631665.jpg
ここはかなり大きな動物園で、パンダさんとライオンさんはいませんでしたが、それ以外何でもござれ、みたいな動物園。
動物園Wilhelma_a0207111_63318.jpg
動物園Wilhelma_a0207111_634832.jpg
それから、熱帯植物にも力が入っている。

リンク夫妻は僕に水槽をプレゼントしてくれたひとですから、「水族館も観なきゃ」ってことに(当然)なりまして...
動物園Wilhelma_a0207111_64116.jpg
動物園Wilhelma_a0207111_641488.jpg
ちょうちょが自由に飛び交う建物もあります。
動物園Wilhelma_a0207111_642698.jpg
それから思ったのは、この動物園、敷地がゆったりしているから、動物がそんなに好きでない人でも、一日ぶらぶら散歩できて楽しいんじゃないかな。

しかし、よく歩いた。
一応順路があって、それにしたがって歩きましたが、最後のほうにある水族館にたどり着く頃には、もう駄目~って感じでした。

朝方Stuttgartへ向かって走っているときは雨が降るくらい天気が悪くて、せっかくKabrioの車を借りたのに、とか言っていましたが、昼前からはぐっと天気がよくなって、かなり気温も上がりました。

入場料は11オイロで、日本円に換算したらそりゃ安くない料金ですが、でもそれで一日健康的に楽しめるんですから、十分満足できます。また行きたいです。

by furtwangen | 2008-09-16 07:21 | 黒い森の小さな町


<< Postbankのすばらしいサービス      産業機械メッセ >>