人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

お巡りさん採用!

以前にも書きました、元フランクフルトのお巡りさんが来年度からのアツビとして採用されました。これは大変嬉しいことであります。僕より一つ年下ですが、共に度を越えた人生後発組。目つきがとろんとしてなくて、さすがお巡りさんだっただけあって体格もしっかりしている。彼となら喜んで苦楽を共にできる、という感じ。彼も東洋人の僕に興味あるみたい。

それからアツビのテゥビアスは、Musterung軍隊の徴兵身体検査で午前中お休みでした。ちょうどアツビの歳頃は、徴兵のことも考えなければいけない時期のようです。

なんでも彼の話だと、その検査で眼鏡や入れ歯が必要と判断されると、ただでそれらを作ってくれるそうです。本当かどうかしりませんが。

サラの彼氏は、時計製作マイスターの資格をとって、いま兵役にかりだされています。「彼は今晩、野宿でテントの中で寝るの」と以前サラが言っていました。

以前は、ほとんどの人が非兵役役務を選ぶのかと思っていましたが、僕の周りには案外、兵役を選ぶ人が多いです。

by furtwangen | 2009-06-04 07:04 | 黒い森の小さな町


<< またお呼ばれ      ついに買っちまいました >>