人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

アメリカ17-最終回

夏のアメリカ旅行の記録のせいで、このブログ、自滅しそうです(笑)。だから今日、なにが何でも終えます。

旅行の(しんどい)記録。
一週間にわたるキャンピングカーでの旅を終え、8月2日夕方までにSolt Lake Cityのキャンピング場に戻る。
3日:キャンピングカーを返して、午後の飛行機でシカゴへ。
アメリカ17-最終回_a0207111_19475987.jpg
帰りに見つけたマクドナルド1号店、シカゴにある!

4日:旅行の片付け
5日:お昼はTENSUKEという日本食材屋さんに行き、ラーメンセットを食べました。
アメリカ17-最終回_a0207111_19481626.jpg
魚売り場。日本みたい。
その後、MITSUWAという、これまた大きな日本のスーパーに行きました。
アメリカ17-最終回_a0207111_19483165.jpg
こういうデカイ日本食材店は、僕のいままでのドイツでの生活圏内にはないです。夕方はカーレンさんのお家(豪邸)にお邪魔して、夕食をご馳走になりました。
6日:午前中、マーケットへ。
アメリカ17-最終回_a0207111_19484885.jpg
昼食はSUSHI KUSHIというところでお寿司を食べました。シカゴには随分日本食を食べるところがありますから、ここぞとばかりに、日本の食事を食べました。
アメリカ17-最終回_a0207111_19491771.jpg
午後はシカゴのBotanic Gardenへ。ここは本当にすばらしいところでした。大きな日本庭園もあります。また行きたいです。
アメリカ17-最終回_a0207111_19492896.jpg
帰りにミシガン湖もちらっと見ました。
アメリカ17-最終回_a0207111_19494197.jpg
夕食は家に帰ってバーベキュー。

7日にドイツに帰国と。

いやー、この旅行の記録、正直苦しかった(笑)
旅行のこと、どんどん忘れるし、写真を選ぶのにエラく時間がかかる。ともかく今晩で旅行の記録から開放されます、嬉しい!

明日からまた普通にブログをつづっていきます。

1115:まさみさん
たくさん写真を撮ってしまったので、あとで見るのが大変、選ぶの大変、ブログのテキストに合わせるの大変で、更新後はいつもげっそり(笑)本当はブログ更新は楽しみでないといけないのになぁ、とよく思いました。

どくとるくまさん
中途半端に手をつけて未完なものが身の回りにゴロゴロしているのって、精神衛生上よくないです。これでひとつ記録が終って少し気持ちが軽くなりました。自分善がりな記録でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。

by furtwangen | 2009-11-11 06:21 | 黒い森の小さな町


<< 少し上向き      アメリカ16-Salt Lak... >>