人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

またサギの写真

またサギの写真_a0207111_5252742.jpg
今朝のサギ
またサギの写真_a0207111_5255150.jpg
この小川には2匹いると書きましたが、目の上の黒い線をみると、昨日、一昨日載せたサギとは違うかもしれません。
またサギの写真_a0207111_5261336.jpg
またサギの写真_a0207111_5263216.jpg
それにしてもコンパクトデジカメ(LUMIX)でここまで綺麗に撮れるんですから、最近のはすごい。(トリミングはしてますが、1枚目以外は拡大縮小してません)
またサギの写真_a0207111_527795.jpg
昼食、イノシシ肉のラザニア
またサギの写真_a0207111_5272823.jpg
トマトソースはいらないと言ったので、ソースなしです。デザートは取るのすっかり忘れた。

数日前に、アツビのラファエルに「もうすぐFasnetだね」って言ったら、「興味ない」って。「家で、このお祭りが過ぎ去るのをじっと待つ」と言ってました。若い子はこういう伝統的なお祭りよりも、家でコンピーターゲームでもしているほうがいいみたいです。

0214:まさみさん
以前イノシシのサラミを食べましたが、とってもおいしかったです。それからこの胃袋に関しては、これがもし小鉢にちょっと入っているなら「グルメ」って感じがしますが、大皿いっぱいにドカーンと盛られては、もうそういう上品な世界ではないです。同僚の話だと、本来は貧しい人が食べたのではないかと。おいしい肉の部分がないけど、お腹が空いてしょうがないから胃袋でも食べると。
Fasnet、僕もラファエルにならって家でチンとしています。明日、Umzugとか言っていましたから、気が変わったら重い腰を上げて見に行ってみます。

by furtwangen | 2010-02-13 07:14 | 野鳥 Vögel


<< サギの飛び姿      僕の嫌いな料理 >>