人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

利息がまた下がった

SparkasseのHPをみると、先週末くらいに、定期貯金の利息がまた下がりました。
以前、行員のおじさんが、秋ぐらいにまた下がるだろうと言っていたので、予想はしていましたが。
(VR 105mm Micro f/2.8G)
利息がまた下がった_a0207111_773858.jpg
その行員さん曰く、

- 戦後ドイツで、??の利率が、物価上昇率を下回るのは、この最近が初めて。
- 当面、利率を上げる要因はなさそう。
- たぶん、このまま大きな変動無く、しばらく低金利が続くでしょう。
- もしかしたら、日本みたいに超低金利になるかもね。

以上、電車も来ない田舎の銀行員の無責任な予想を、ドイツ語の不自由な僕が拝聴して理解した内容ですこと、ご承知の程。
ただ、傾向としてはだんだんと日本のような低金利の方向に行くのかなぁ、と思ったりしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

1017:鍵コメ12-10-17 09:26さん
花なのか何なのか分かりませんが、一つ一つがとても小さいです。

by furtwangen | 2012-10-16 07:04 | 黒い森の小さな町


<< 万歩計の計測精度      D-TelekomからKabe... >>