人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

ヤドリギツグミ Misteldrossel

夏時間になったので、夕方7時になってもまだ明るい。
Amselのメスかと思って撮ったのが、どうもそうじゃないので、その鳥を載せます。
(D90 + VR70-300mm f/4.5-5.6G)
ヤドリギツグミ Misteldrossel_a0207111_1392184.jpg
たぶん、Misteldrosselヤドリギツグミ。
ただ、手元の図鑑によると、似たのにSingdrosselウタツグミというのがいまして、もしかしたらそれかもしれない。Singdrosselはもう少し目が大きいのではないかな、と思ったので、今日撮ったのはMisteldrosselじゃなかろうか、と。その程度の識別判断ですから、間違っているかもしれない。(間違いに気づいたら、遠慮なくタイトル名ごと変えます。)

いままで随分、小鳥の写真を載せていますが、全部、僕の住んでいる町での写真です。
自分の町にこんな多様な鳥がいるというのは、すばらしいことだと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by furtwangen | 2013-04-02 02:07 | 野鳥 Vögel


<< 15周年      クロウタドリ Amsel >>